2011年8月23日火曜日

沖縄旅行4日目 @mi

朝から沖縄そばを食べに出かけました。
今日はこのお店

このお店、外観が沖縄の「お箸」の色なんですよね。
可愛い。

これこれ、この右下の箸の色です。
しかし、昨日のいかすみ焼きそばホントに黒いですね。

玉那覇ウシさんのおそばはこんな感じです。
自家製麺の沖縄そばを初めて頂きましたが、
もちもちきゅっきゅっとしていて、なかなかおいしかったです。

南部の方へドライブ。

ドライブしててこんなふうに海が見えてくる瞬間・・・
ぐーんと気持ちがあがりますねっ!

喜屋武岬へ。

平和の塔。

こんなに美しい場所ですが、沖縄戦では
兵隊だけでなく多くの居住民が犠牲になった地なのですね。

またドライブ・・・。

カフェくるくま有名店ですね。

カレー食べました。
お店はとても混んでました。

このロケーション、混んでるのも納得ですね。
私達は室内の席でしたが。。

***

こんな感じで名残り惜しくも沖縄の旅は終りです。
今回はお気に入りの「古宇利橋」や「瀬底島」などに行けなかった分、
ディープな那覇体験や南部ドライブが出来て楽しかったです。
次回は離島に行きたいな・・・!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿