2012年11月8日木曜日

ロシア料理

ロシア料理を食べに行きました。

食べログでロシア料理を検索。
3店まで絞り、最後はロシアに詳しい友人に決めてもらいました!
お店はスンガリーです。

私たちがお店に到着した頃には、お店は満席。
みんな、わいわいとロシア料理を堪能されていました。
店内にはロシアっぽい音楽が流れていて、壁に掛かった絵やインテリアもロシアです。
こんな雰囲気のお店、好き~♪

ロシアに詳しい友人なので、メニューはすべてお任せしようと決めていました!(笑)

バルティカビールで乾杯~♪
すごく飲みやすいです!
聞くところによると、ロシアでは90円くらいで売っているそうです(笑)。


冷たい前菜からは、コールドミートの盛り合わせ。
牛タンの冷製、自家製ハム、サラミ、凍らした牛肉が盛り合わせてありました。

温かい前菜からは、ペリメニ。
水餃子です。

スープからは、サリャンカ・ミヤースナヤ。
ボルシチと迷いましたが、こっちにしました~。

...お気付きでしょうか。。
話に夢中で、前菜、スープの写真を撮り忘れました!!(゜゜;)

気を取り直して、キエフスキー・カツレツ。
中からジュワッとチーズが出てきます♪
添えてあるパン&ポテトも激うまです。


ビーフストロガノフ。
これもおいしー(≧∀≦)
牛肉はほろほろに煮込まれています。
よく食べるビーフストロガノフとちょっと違う..。
せっかくのお肉料理なので、グルジアワインの赤と一緒に頂きました。


一つ残念だったのは、ピロシキが売り切れてたー(;▽;)ノ
食べたかったな~..。

ロシア料理はあまり馴染みがないので、
日本語の説明はあるものの、これ、なーに?というメニューばっかり。
私だったら、こんな気の利いたセレクトはできなかったー!

他にも気になるメニューがたくさんあったので、リピートします(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿