2011年9月28日水曜日

三鷹の森ジブリ美術館

前から行ってみたかったジブリ美術館へ。

トトロのお出迎え~。

中では短編映画が見れたり、アニメがどうやって生まれたかとかが
わかる展示があったり。特に面白かったのは、「映画のうまれるところ」というお部屋。
スタジオジブリの制作室が再現されていて、ほんとうにその中に入っているみたい。
とっても臨場感あふれていて、なんて地道な気の遠くなるような作業をしているんだろう~と
感心してしまいますっ。 

そして~楽しみにしていた麦わらぼうしカフェ!

メニューをひらくと。。

どれも興味をひかれるものばかり♪



 どどーーん。こちら「食いしんぼうのカツサンド」
トトロの旗つき~。

デザートは「ふぞろいいちごのショートケーキ」


「ふわふわミルクいりコーヒー」麦わら帽子のラテアート。
優しい味でとっても美味しかったです。大満足(´▽` )
 

お腹いっぱいなって屋上へ。
どーーーーん。巨神兵が!!

後ろ姿。。。

バルス!!!

まっくろくろすけ発見★

とっても素敵な1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿