2011年9月4日日曜日

谷中・千駄木散策

谷中に住んでいる友人に案内してもらって、谷中・千駄木を散策♪
最初に着いたところは、「あめ細工吉原

店内は、甘い匂いがたちこめていて
かわいいあめ細工がたくさん。


オーダーすると、その場でつくってくれます。
友人が、誕生日プレゼントにあげるため、
相手が飼っている猫をオーダー♪

 華麗な職人さばきをじっくり拝見して。。
できました~~~!!名前もいれてくれましたよ。 

素敵なラッピングつき!
こんなプレゼントもらえたら嬉しいですね。

その後は、面白いお店をたくさん案内してもらいました。
ここは、お一人席メインだったので入れず。。
スペシャルティ珈琲と牛乳気になる~。
 入口はこんな感じで、民家みたいなのです。
めっちゃレトロで味があるっ。

こんなお店も。

 やなか珈琲でひと休み。

 そしてそして~商店街にて谷中メンチを購入っ!

これが、できたての熱々でさくさくなんです。
噛むとじゅわっとして~タマネギとお肉の感じがなんとも美味しい~。
サイダー、ビールや焼き鳥なんかも売ってて
みんなその辺で座って食べたり、歩きながら食べたり。
のーんびりしてて、でも活気があって、すごく良い雰囲気の商店街でした!

夜の帰り道もたくさん面白いお店に遭遇。 

ここから見る夕焼けがきれいだから、
「夕焼けだんだん」って坂なんだそう。
次は夕焼けが見れるといいな~。
大満足の東京散策でした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿