2012年5月31日木曜日

uzna omom@原宿

今週もやってきました~部活動の日です♪
原宿キャットストリートにある隠れ家的存在のお店uzna omomへ。。
下から読むと「桃あんず」かわいい名前ですよね。
まさに隠れ家という感じで、お決まりのごとく通りすぎてしまいました(笑)
キディランドを目印にするといいかな。
マンションの一室にあるお店。
とってもアットホームな店内。落ち着く~。

たくさんメニューがあって迷ってまよって。。

ようやく決めてカフェオレを飲みながら待ちます。。
カシャカシャとつくる音を聞きながらのパンケーキ待ち。。
これもまた幸せな時間です♪

きました~~~キャラメルクリーム&アイスクリームのせ。
 一目で決めた、抹茶クリームと夏みかん、大納言あずきをトッピングの
季節のパンケーキ。
 アップでどーーーん。
ほわほわのクリームが2種類も。あずきとの組み合わせがたまらん~。
パンケーキ自体は小さめでもちもちとした食感です。
キャラメルクリームはビター風味で大人な感じ♪
奥に見えるのはニューヨークのガイドブック。
そうパンケーキを食べながら旅行の相談という
なんとも楽しいことをしていたのです♪
夢中になりすぎて、閉店時間をすぎるまで居座ってしまったのですが
いやな顔ひとつしないとっても感じの良いお店の方。
とってもほっこりできちゃうカフェでした~。

2012年5月26日土曜日

コメダ珈琲

名物シロノワール♪
ホットケーキだと思い込んでたんですが、
パンでした(笑)熱々パンに冷たいソフトクリームの組み合わせ・・
たまらん美味しさ~~~このさくらんぼもかわいい^^

巨大なトーストをたいらげた後でしたが、
ぺろっと完食しました!

2012年5月25日金曜日

west@青山ガーデン

待ちにまった金曜日♪
念願のwest青山ガーデンへ部活動です。

何やら優雅な音楽が流れて格調高い店内です。。

魅力的なメニューがありすぎて、ほんとうに迷ったけれど
パンケーキ部としての目的を忘れないどこう!となり(笑)
ホットケーキとチキンサンドのチョイスに。

お腹ぺっこぺこのところに。。
とってもいい香りのするチキンサンドの登場~~~

パンはふわふわ~チキンは肉汁がじゅわ~
「おいし~~~」叫びましたとも♪

きゃ~本日のメイン!!!きました~ホットケーキ!

甘くていい匂いがするんです~写真からも伝わるでしょうか笑?

すっごくきれいなきつね色の生地にうっとり・・・
思わずさわると柔らかな感触♪
こんなクッションが欲しいと本気で思った私。。

最初の一口は何もつけずにいただきま~す。
ほかほか。柔らか。ふかふか。そのままでも十分美味しい!
う~ん気品あふれるお味・・・本日2度めの「美味しい~~~」
叫びいただきましたっ!

渾身のメープルショット★
すぐパンケーキに吸収されてしまうので必死(笑)
ふかふかで幸せな味でした~。


なんと紅茶とコーヒーは飲み放題という素敵なサービスが。
何度おかわり頂いたかしら・・(笑)
優雅な午後がすごせる素敵なお店でしたっ!
今度はアップルパイとオムレツを食べにいきます♪

2012年5月23日水曜日

CAFE FREDY TAPAS

お買いものの帰りにCAFE FREDY TAPASに寄ってみました。
お目当ては、もちろんパンケーキ♪



たっぷりの生クリームとバニラアイスが添えてあります
それだけでテンションあげあげですね♪
ソースはチョコかキャラメル、どちらか選べます。
私はチョコソースにしました

生地はもちもちしていて、まさにイマドキオシャレカフェのパンケーキで
おいしいです

小さめなので、ペロッといただけますよ

ちなみに、おいしいカフェごはんもいただきました!
散々迷って、タコライス~
これもおいしかった~



他にも食べてみたいメニューが盛りだくさんだったので、
また行きたいと思います

ライブへ

急に思い立って行きたくなったMr.Childrenのライブ。
ダメもとで応募したら当日券をゲット♪
東京ドームへ行ってきました~~~。久しぶりのドーム!

 人、人、人、、こんなにウキウキしたの久しぶりかも♪


あっという間な3時間。あのとき、この曲を聴いていたな~と
しみじみ思い出したりして、、しばらくミスチル漬けの日々になりそうです。

2012年5月18日金曜日

何メン?

新しくできたお店でランチ。
メニューに「ラーメン・つけメン・兎メン」とあったので
オーダーしてみました(笑)

あっさりしてて、フォー風だったかな♪
これからの時期にいいかも~。


習い事

お料理教室に入会しました。

新じゃがと豚肉の照り煮。
切干大根。ささみのみつばの和え物。を習いました。


きちんと復習しないと・・・(´~`;)

2012年5月13日日曜日

母の日

今回はカーネーションでした。
レアチーズも美味しいけど、やっぱりクリームチーズがマイベスト♪



とらや

お祝い事があって、お土産に頂きました。

とらやのお赤飯


とらやの紅白饅頭

上品でおいしかったです


2012年5月12日土曜日

MOKUOLA Dexee Dinner

パンケーキの文字を見かけたら食べないわけにはいきません♪
MOKUOLA Dexee Dinnerへ。
パンケーキガメのおかげで(笑)思いがけず
行ってみたかったお店へいけてラッキー!

しかし、どこらへんがパンケーキガメなのかはわからずじまい。。

カウンターで焼いてるところをウォッチング。
 きました~!キャラメルモンブランパンケーキ!!!
パンケーキ自体は、ドーナツのような生地でさくさくめ。
モンブランのクリームがほわほわですっごく美味しかった~!!
Dexee Dinnerへもちゃんと行かなくてはヽ(=´▽`=)ノ

水族館

大好きな水族館。
水の音とゆらゆら気持ち良さそうに泳ぐ
魚の群れを見て癒されてきました。
 エイ~!水族館の好きなコーナートップ5にはいります(笑)
 漫画「海月姫」を思い出し、思わずシャッター押しまくり。。

 ファインディング・ニモも♪


 ペリカンもいました。
 パンケーキガメ!?ん・・・・!??